
  • 2014.08.08 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    手芸用品を届けてきました

    • 2012.01.30 Monday
    • 21:56

    hirokoです♪

    仙台も冷え込みの激しい日々が続いています

    昨日、年末にお電話をいただいていた、若林区日辺(にっぺ)の仮設住宅に
    手芸用品を届けてきました。

    本当はワークショップをご希望とのことだったのですが、
    私含めメンバーの諸事情により、なかなか新しいところでのワークショップは難しく、
    相談させていただいたところ、全国の皆様からご提供いただいた材料やお道具を
    お届けすることになりました。



    夏頃募集させていただいた手芸用品を、
    お一人分ずつきれいなお菓子の箱に分けてお入れしました。

    他にも、刺し子の材料や布類、手芸本もお持ちしました。

    最初、宅急便でお送りしようかと思ったのですが、
    結構な量になり、主人が一緒に届けてくれるというので、
    主人の運転でお届けしてきました。

    日曜日だったので、家から20分ほどで到着。
    平日混み具合によっては40分ぐらいかな、と主人。



    管理室に伺うと、担当の方は不在で、
    ちょうどこれから近くの河原で凧揚げ大会を行なうとのこと。

    残念ながら詳しいお話は直接出来ませんでしたが、
    集会所(かな?)に置いてきました。



    本日、担当の方にお電話しましたら、皆さんとても喜んでくださった様子でした。

    正直、「もの」の支援は求められていないのかな、と
    まめまめに集まった手芸用品をどうしようかとメンバーと話をしていましたが、
    ここ日辺の仮設では、手芸がお好きな方がいても道具も材料も何もないとのことで、
    何でも欲しいと言われました。

    まめまめをお手伝いしてくださっている方からも、
    「早くからまめまめさんとかとご一緒できた地区と
    まだ模索中(模索以前)のところでは、ずいぶんと差があることを実感している」
    というような声もいただいています。

    少しでもお役に立てれば…うれしいですね






    • 2014.08.08 Friday
    • 21:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM