
  • 2014.08.08 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    名古屋からこんにちは(^o^)

    • 2012.05.11 Friday
    • 13:32

    miki です♪
    とても久しぶりのblogになります!!
    名古屋に引っ越して1か月が過ぎました。やっと生活も落ち着き元気に過ごしています。

    転勤族の我が家は3年おきに転勤することになっています。
    仙台では震災を経験することになりましたが、たくさんの方々に支えていただきました。
    まめまめの活動を通じて手仕事好きな方々知り合うことができ、皆様に心から感謝してすo(^o^)o

    引っ越しで名古屋まで移動する道中、色々なことを思い出しました。あと1時間程で名古屋へ到着するとなった時、本当に東北を離れてしまったな〜と寂しさと、感謝の思いで涙が溢れてしかたがなかったです。地元で久しぶりに暮らせるというのに…。

    そんな気持ちで名古屋に到着したのですが、引っ越しの翌日に名古屋のフェアトレードショップ“オゾン”さんの店主 S さんから お電話をいただきました。
    S さんは、昨年から刺し子キットや刺し子の花ふきんを継続して仕入れて、店頭に並べてくださっています。
    「せっかく名古屋に来たのだから、まめまめの活動の話しをお店でして もらえませんか? 」

    とのお話でした。とてもありがたい気持ちで一杯になりました。
    東北を離れても、私にできることがあれば…と思い 生活が落ち着いたらお店に伺わせていただくお約束をしました(*^^*)

    続きはまたご報告いたしますね♪


    • 2014.08.08 Friday
    • 13:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM