
  • 2014.08.08 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    キルティング布を募集します

    • 2012.09.07 Friday
    • 01:13
     hirokoです♪

    中野のチームはぎさんが、キルティング布を募集しています。

    防災頭巾を作りたいそう。
    柄・大きさは問いません。ハギレでもOKです。

    眠っているキルティング布がありましたら、

    佐藤博子
    TEL 022-234-2468
    FAX 022-234-2470
    メールアドレス satosyoten-1941@ymail.plala.or.jp
    まで、ご一報ください。

    基本的に、チームはぎさんに直送をお願いすることになります。
    宜しくお願い致します

    *****

    そんなチームはぎさん、昨日のミヤギテレビの18時台の県内版ニュース番組で取り上げられました!
    (実は私も知らされておらず、たまたま偶然拝見しました、
    ご連絡くださればいいのに、もう、チームはぎのみなさんったら!笑)

    伊達な亀さんの製作風景で、遠藤さん、赤間さん、その他みなさんとっても素敵に映っていましたよ。

    ひとつひとつ丁寧に編み上げている様子、
    パッケージの詩に込められた想い、
    支援いただいた皆さんへ感謝の気持ちを伝えたいという想い、
    すごく伝わってきました

    いい反響があるといいですね

    チームはぎさんでは、亀さんだけでなく、
    季節に合わせたコサージュや花ふきんキットも引き続き製作しています。
    素敵な新作も近々ご紹介できるかもしれません。
    どうぞお楽しみに♪


    **

    東松島とんぼの会さんも負けていませんよ

    おしゃねごシリーズは、どこでも大好評
    そして、そろそろ秋冬に向けて、毛糸の帽子に取り掛かっているそうです。
    今年は、ちょっと高度なものに挑戦するべく頑張っているそう
    楽しみですね〜

    先日、菅原さんからこんなご連絡をいただきました。

    【とんぼの会を立ち上げ、ほぼ1年。
    売上金の一部を災害基金に積み立てしていて、
    先日の北九州の豪雨災害にほんの少しですが寄付できたことが、メンバーにも喜ばれました】

    素晴らしいですね!頭が下がります。
    本当に皆さんからは大切なことを教えていただいてます。

    **

    花渕さんも、花ふきんのオリジナル柄を作っているとのこと。
    今までは、まめまめオリジナル柄の2種類でしたが、
    今後は、花渕さんのオリジナル柄も登場する予定です。
    これがまたとってもかわいい
    届きましたら、またご紹介します



    というわけで、近況のご報告でした。
    イベントへの出品も大歓迎です
    10月も2件ほど入っています。
    どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


    • 2014.08.08 Friday
    • 01:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM