スポンサーサイト

  • 2014.08.08 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    昨日のチャリティ手仕事カフェ

    • 2011.09.08 Thursday
    • 19:42


    hirokoです♪

    昨日は、佐藤商店にて、チャリティ手仕事カフェを開催しました。

    3名の方にご参加いただき、こじんまりとではありましたが、
    ゆったりと刺し子のコースター作りを行ないました。

    先日の中野の仮設で行なったコースター作りと同じ内容です。



    前回参加され、販売用の花ふきんを縫ってくださっている、
    岩沼で被災されたHさんにもお越しいただきました。
    家事やお子さんの送り迎えの合間に、
    刺し子を本当に楽しんでやってくださっているとのこと。
    私達も本当にうれしい思いでした。

    初参加のSさんも通っているお料理教室の先生やお仲間と
    毎月炊き出しのボランティアをされているとのこと。
    その中で、手仕事もやってみたいとの声が聞かれたとのことで、
    まめまめとのコラボワークショップもお話ありました。

    そんなこんなで、おしゃべりも一生懸命になってしまい、
    時間内に完成された方はいらっしゃいませんでしたが、
    それぞれお家で完成させたとご連絡いただきました。

    皆さん、とても喜んでおられました。

    そして、終了間際、思いがけず指編みのブローチ作り講座も!
    参加者のJさんは、私のお友達ですが、
    以前作ってもらったブローチを私がしていたところ、
    ぜひ教えて!という話に急きょなりました。


    Jさんが以前奄美大島に滞在した時、おばあから教えてもらったとのこと。
    これを編みすすめるとバックもできるそうです。
    mikiさんがマスターしたようなので、今度仮設でのワークショップもできるかも


    そして、昨日は河北新報の記者のMさんもいらっしゃいました。
    何と取材です
    Mさんには、一昨年前に佐藤商店の取材をしてくださった方で、
    今回はまめまめのことに興味を示してくださり、
    取材を受けることになりました。

    日にちは未定ですが、今月中に夕刊に載る予定です。
    ドキドキ、楽しみです!


    スポンサーサイト

    • 2014.08.08 Friday
    • 19:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM